aruhiの本

目についたものをモリモリと読みます

プンニャラペン | 山本梓

かもめブックスで購入

読み終わった日:2024.04.20

毎日の生活を、起こったことの羅列で見てるうちは見過ごしてしまうような小さな出来事と、そこから派生するさざなみみたいな感情。

私の場合は、怒ったり、馬鹿にしたり、悲しんだりすることがほとんどなんだけれど、「おっかしー」と笑い飛ばしたり、うまく行くようにとおまじないをかけたり。

そんな少しだけ前向きなエネルギーにあふれたエッセイだった。

カバーのデザインも好きだし、中にも「こんな本の作り方あるんだ」と思うような仕掛けがあったりして、なんだか自由でのびのびした本だなぁ〜、